「イグニッションブースター」:
通常、イグニッションコイルへはエンジン回転中は回転数 にもよりますが 13?15V くらいの電圧を供給しています この電圧を16V まで上げるこ
とで スパークプラグの火花を強くします
点火プラグから発生する火花が驚くほど強くなります [効果]
特に加速時、低速から中速域までのパワーに変化が感じられます
乗りやすくなります(高速域までの到達時間短縮)
始動性の向上 エンジン始動時はどうしてもセルモーターへ電気が取られてしまい点火への電圧が低下しますが低下せずに電圧を発生させますので始動性が上がります! 更に夜間走行時等でヘッドライト使用時等でも電圧低下しますがブースターを付ける事で安定した電圧を発しますので夜間走行も快適です!他にも トルクの増加、レスポンスアップ、スパークプラグのカブリ防止、排気ガスのクリーン化、燃費向上などの効果が望めます
|
|